【低評価続出】レシート買取サービス「ONE」のCEOが再開時期について言及 / 登録ユーザーがもっとも恐れていることはアレだ……

ロケットニュース24

2018年06月13日 21時00分

カテゴリ:VIP
ロケットニュース24(当サイト内へのリンクです)

プレビュー

レシートを1枚10円で買い取るアプリ「ONE」は、リリースからわずか16時間で約7万人ものユーザーを獲得するに至った。不要な紙切れが10円とはいえ、お金になるのは大変有難い。猛烈な勢いでダウンロードされ、1日足らずで24万枚ものレシートが売却されるとは、運営会社も想定していなかったようだ。

その結果、買取サービスが一時中止される事態に。少し遅れてインストールしたユーザーからは、不満の声が相次いでいる。これを受けて、ワンフィナンシャル株式会社のCEO山内奏人さんは、次のようにコメントしている。

・山内さんのツイート

2週間、、、2週間だけ時間をください、、、絶対戻ります、、、アプリを入れてお待ちくださいませ!」

新しい挑戦には試行錯誤がつきものだ。きっとやってみて初めて分かることもあるだろう。未知のサービスを提供しているのだから、想定外の事態に遭遇することも理解できる。できるだけ速やかに、サービス再開を目指して欲しい。

そうは思うんだけど、ひとつ気になることが……。

欲に駆られてレシートで億万長者、レシートで富豪を目指していた私(佐藤)は、秒速で免許証の写真を送信してしまった次第。2週間で確実に復旧してくれればいいけど、このままお蔵入りとかになったら、結構笑えない……。

若い人の挑戦は無論、応援する! でも、ユーザーの不安も理解してね! よろしく頼むよッ!!

参照元:iTunes「one」、Twitter @5otoyam Report:佐藤英典 Photo:RocketNews24. Screenshot:iOS(ONE)

続きを読む

全カテゴリの新着記事

同一カテゴリのサイト

リンク