【無謀な挑戦】普通のオッサンが「コロッケプロデュース」のエンタメレストランのオーディションを受けてみた結果!

ロケットニュース24

2018年10月22日 08時40分

カテゴリ:VIP
ロケットニュース24(当サイト内へのリンクです)

プレビュー

運動神経が絶望的に悪いオッサンの私(佐藤)がポールダンスを習い始めて、早いもので2年が経とうとしている。最初はポールに上ることさえもままならなかったが、今では難しいトリックも多少出来るようになった……つもりだ。

そこで無謀にもポールダンスショーを行っている店のオーディションを受けることにした! それも、ものまねエンターティナーの大御所、コロッケさんがプロデュースするエンターテイメントレストラン「MIMIC TOKYO」のオーディションである。はたしてその結果は!?

・一流のタレント、パフォーマーが出演

2016年にオープンしたこのお店は、東京・麻布十番にある。最先端のステージ演出機器を駆使して、一線で活躍するタレント・パフォーマーが毎日2回公演を行っている。出演するものまねタレントの名前を見ると、ホリ・みかん・ノブ & フッキー・Mr.シャチホコなど、テレビでもお馴染みのメンバーが日替わりで登場している。

またパフォーマーには、EBIKENやゴンゾー、かぐづちなど、日本だけでなく海外にもその名を轟かせる実力派がズラリ。一流が揃うエンターテイメントレストランといっても過言ではないだろう。

・平日でも満席状態

実際に観に行ってみると、平日の第1部(17時半から20時)にもかかわらず、1階118席・2階20席がほぼ埋まっている状態。

ちなみに料金はビュッフェ式の食べ放題と飲み放題がついて、通常のグランドシート・ウイングシートが1万1000円。ペアシートが9000円となっている。

・テレビで見たことあるタレントが間近に!

1部のショータイムは19時から。入場後に食事を済ませて、後半はどっぷりとショーに浸ることになる。最初はお店のレギュラーダンスチーム「MIMICS」が会場を盛り上げる。

充実した照明音響機器と華やかなパフォーマンスで、アッと言う間に引き込まれてしまう。都内でもこのクラスのステージ然とした場所でパフォーマンスを見ることは、なかなかできないだろう。

すると、突然耳馴染みのある音楽と共に、あの国民的司会者が出てきた! ……タモさん!?

と思ったら、「コージー冨田さん」だ! あの懐かしのお昼の番組を完全再現している。懐かしい~! この日は他に、最近テレビで注目を集める「杉野ひろしさん」や、田原俊彦さんのものまねを極めた「原俊作さん」、平井堅さんや河村隆一さんなど歌唱力が求められるレパートリーを数多くこなす「Rocky石井さん」が出演。客はそのクオリティの高さに関心しつつ、終始笑いっぱなしだった。

・7メートルのポールを使ったショー

ショータイムの後半戦は、ダンスを中心としたパフォーマンス。そのなかには、都内屈指の高さを誇る7メートルのポールを使ったポールダンスショーも。

ダンサー2人による、高いポールを使ったパフォーマンスは圧巻の一言に尽きる! すげえーーーッ!!

1時間のショータイムは、息つく暇もないほどの圧倒的スケールのうちに幕を閉じた。これがショーか! これがパフォーマンスか! こんな近くで迫力のショーが見られるなんて。知らなかったぞ……。

・先生も出演している

実はポールダンスショーに出演しているメンバーのうちの1人が、私のレッスンの先生・MOMOさんだ。MOMOさんに口をきいてもらえば、お店に入ることができるかも! 私もあのカッコいいショーに出演してみたい!

ということで、なんとかお願いをして、店長に時間を作ってもらうことに成功した! やった、人生初のオーディションだッ!!

・オーディション当日

後日時間を作ってもらって、お店を訪ねた。大会2位の実力を見せたろうやないか!

私のために貴重な時間を作ってくれたのは、MIMIC TOKYOの佐々木店長である。まさか店長直々に見て頂けるとは、それだけで感無量!

気合いの鉢巻きを巻いて、いざ勝負!!

7メートルのポールに上ってみる。猛烈にたけえええ! 大会のポールでも4メートルなので、その倍くらいある。怖すぎてとてもじゃないけど、1番上まで行けない……

ギリギリ恐怖心を抑えられるところまで降りて、得意のトリックをアレコレ挑戦。

ドヤ!

ドヤ!!

店長、ドヤッ!!!!

佐藤「ハア、ハア、ハア……、精一杯やりましたッ!」」

店長「お疲れ様でした」

佐藤「どうっすか?」

店長「…………ハッキリ言って……」

店長「まったく使えません! すみませんッ!!」

佐藤「…………(ですよね……)」

・間近で一流のステージを

という訳で、私の無謀な人生初オーディションは、箸にも棒にも引っかからない結果に終わった……。国内外で活躍する出演者の立つステージだ。そんなに簡単に上がれるはずがない。

どれだけ素晴らしいステージを作り上げているのか、ぜひ1度その目で確かめてみて欲しい。なおMIMIC TOKYOでは、10月28~31日までの期間、2部公演をフリードリンク7980円で楽しめるプランを用意しているそうだ。また、フードはアラカルトでオーダーできる。普段よりも少しお得に入場できるので、この機会に訪ねてみてはいかがだろうか。

・今回訪問した店舗の情報

店名 CROKET MIMIC TOKYO 住所 東京都港区麻布十番1-10-10 B1F 営業時間 月~土曜・祝前17:30~23:00 / 日祝16:00~21:00(2部入れ替え制)

取材協力:MIMIC TOKYO Report:佐藤英典 Photo:Rocketnews24

続きを読む

全カテゴリの新着記事

同一カテゴリのサイト

リンク