またやりやがった! ソフトバンクが今度は「映画泥棒」のCMをパロディ!! パトランプ男が出てきて笑った!

ロケットニュース24

2018年10月22日 12時00分

カテゴリ:VIP
ロケットニュース24(当サイト内へのリンクです)

プレビュー

ソフトバンクの攻めたCMが止まらない。つい最近、女優の菊川怜さんを起用して、ハズキルーペのCMをパロディしたばかりだというのに、また新たなCMで攻めの姿勢を示している。

動画SNS放題「ウルトラギガモンスター+」の新CMで、誰もが知るマナー映像のパロディを炸裂させたのだ。その映像とは、『NO MORE 映画泥棒』である。まさかあのパロディをやるとは、攻めてる……

・ミステリートレインシリーズ

現在テレビなどで公開されているのは、「白戸家ミステリートレイン」シリーズで、お父さん犬が運行中の列車内で何者かに誘拐され、その真相を突き止める……という内容だ。堺雅人さん扮する探偵が事件を究明していくはずなのだが、さまざまなゲスト(乗客)に遭遇するなかで有力な証言を得られることなく、全然解決に向かっていかない。

このシリーズは、アガサ・クリスティの名作『オリエント急行殺人事件』をオマージュしており、出演者の服装や列車社内の様子は、作品が発表された1930年を再現しているものと思われる。

・まさかの映画泥棒!?

さて、そんなシリーズの最新CMでは、堺さんと上戸彩さんがギガ泥棒に遭遇。そこにパトランプ男が出現して、捕り物を行う寸劇が披露される。これ、まるまる映画泥棒やないか!

ハズキルーペだけでは飽き足らずに、まさか映画泥棒までパロディするとは。ちなみにこれはソフトバンクと映画泥棒のコラボなのだとか。したがって公認ということになる訳だが、ハズキルーペとはどうだったのか……。今後もこの路線で、さまざまな作品のパロディをしていくのか。これからも奇抜なパロディCMに期待したいところだ。

参照元:YouTube 執筆:佐藤英典

続きを読む

全カテゴリの新着記事

同一カテゴリのサイト

リンク