【やっぱり】プルームS・プルームテックプラスが「ヤフオク!」「メルカリ」に出品中、通常価格の2~3倍で

ロケットニュース24

2019年01月31日 19時40分

カテゴリ:VIP
ロケットニュース24(当サイト内へのリンクです)

プレビュー

2019年1月29日より発売開始となった、JTの新型の加熱式たばこデバイス「プルームテックプラス」および「プルームS」。1月25日からプルームショップとオンラインで予約受付が始まると、予想通りというか早くも品薄状態になってしまっている。購入予約さえままならない状況のようなのだが、これはもしや……

と思ったら、やっぱり転売されているじゃないか! フリマアプリ「メルカリ」とネットオークションサイト「ヤフオク!」を見てみると、2つの新型デバイスは通常価格よりも高い値段設定で出品されている。

・アイコス3の転売はひどかった

アイコス3・3マルチも昨年10月に発表された後に、メルカリで転売されていた。その時は発表会に参加した報道陣向けにサンプルが提供されたのだが、それを転売するという不届きな輩がいた。しかも出品価格は、5万円や6万円が当たり前だったのである。まさに鬼畜の所業!

プルームテックの新型も発表会で報道陣向けにサンプルが提供されたのだが、この時はメルカリ・ヤフオク! に出品されていなかった。健全で良いけど、一切出品されていないのも不思議。裏で何かあったのか?

・プルームも転売

そうして新型プルームの発売日を迎えた訳だが、発売日以降手に出来ていない人は多いはず。店舗での購入を希望しているのに、予約さえも取れないというケースもあるだろう。そんな人たちを狙って、転売ヤーはすでに動いていた。メルカリを見ると、2つの新型はそれぞれ出品されている。

ヤフオク! にも同様に出品されているのだが、1月31日の時点でアイコスの時のようなめちゃくちゃな値段はついていない。プルームSのスターターキットの通常価格は7980円、プルームテックプラスのスターターキットは4980円。これに対して、もっとも高いものでも2~3倍程度。アクセサリー付きで10万円、本体だけで5~6万円とか設定する出品者はいないようだ。

とはいえ、わざわざ高い価格で買う必要はない。今は品薄でも、2~3カ月程度で手に入れられるようになるはずなので、しばし待とう。今、買ったところでプルームS用のたばこスティックも、プラス用のカートリッジもコンビニでは購入できないので、かえって面倒くさくなると思っておいた方が良いぞ。

参照元:メルカリヤフオク! 執筆:佐藤英典 Screenshot:iOS「メルカリ」

続きを読む

全カテゴリの新着記事

同一カテゴリのサイト

リンク