【反則】大阪王将が配信する連続ドラマ『大阪王将モーレツ物語』がマジで猛烈だった! クセになって7回連続再生

ロケットニュース24

2019年05月15日 10時21分

カテゴリ:VIP
ロケットニュース24(当サイト内へのリンクです)

プレビュー

「なんだこの気持ちは? 動画を見た直後に渦巻くこの感情は……なんだ? 強いて言えば、ハズキルーペのCMを初めて見たときの気持ちに近い。中毒性が高い系? 確かにそうだが、ハズキルーペのCMとはちょっと違う。演技がどうこうの問題ではない。……一体どう言えばいいんだぁぁぁぁああああ!?」

──と、私が混乱してしまった原因は、大阪王将が配信するドラマ『大阪王将モーレツ物語』の第一話を見たからだ。「え、大阪王将がそんなことやってんの?」となった人よ、驚いてしまうのは当然だが、本当に驚きなのはその内容である。

・『大阪王将モーレツ物語』とは?

大阪王将が、創業50周年を記念して制作したという連続ドラマ『大阪王将モーレツ物語』。YouTubeの説明欄を見たら……

「昭和40年代、一人の高校球児が大阪王将の店主「文野新造」とのカウンター越しの交流を通して、〝モーレツ”に成長していく「明日への活力」を描いた物語である」

──と、シンプルに記載されている。この文面も、動画を見てから読んだらジワジワくるのだが、それは置いておこう。上の説明を見て分かるように、この動画は大阪王将の創業当時が時代背景で、同社が売り出している商品が登場する。

したがって、悪い言い方をすれば大阪王将のヨイショ……なのだが、ただのヨイショと思ってはいけない。持ち上げ方が尋常ではないのだ。神輿を担ぎながらトランポリンで跳ねているような感じと言おうか。宇宙まで飛んで行ってしまった感じというか。その飛距離が想像を越えてくるために、芸術点でもあげたくなる気持ちになるのは私だけではないだろう。

ちなみに、この連続ドラマは10話まで公開される予定で、今現在(2019年5月8日時点)見られるのは1話のみ。まだまだストーリーが続くなんて、色々な意味で気になりすぎる……! 続編の公開を楽しみに待ちたい。

参照元:YouTube大阪王将 執筆:和才雄一郎

続きを読む

全カテゴリの新着記事

同一カテゴリのサイト

リンク