京アニ青葉、猛省「道に外れることをした。治療に感謝」

かれっじライフハッキング

2019年11月11日 12時00分

カテゴリ:VIP
かれっじライフハッキング(当サイト内へのリンクです)

プレビュー

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/11(月) 07:43:58.469 ID:Z/IKjx9E0
アニメ制作会社「京都アニメーション」第一スタジオ(京都市伏見区)の放火殺人事件で、 殺人などの容疑で逮捕状が出ている青葉真司容疑者(41)が、京都府警の任意の事情聴取に 「いちばん多くの人が働いている第一スタジオを狙った。多くの負傷者を出せそうだと思ったから」と供述したことが、捜査関係者への取材で分かった。 捜査関係者によると、青葉容疑者は事件当日、ハンマーや複数の包丁を所持。 包丁は「犯行を邪魔する人がいたら襲うつもりだった」とし、ハンマーについても 「ドアが閉まっていたらガラスを割って中に入ろうとした」と説明した。 病室で淡々と聴取に応じた青葉容疑者は「道に外れることをしてしまった」と反省とも受け取れる言葉を口にし 「(治療を担当した)病院のスタッフに感謝している」と述べた。埼玉から京都へ新幹線で来る際には既に殺意を持っていたとし、 大筋で容疑を認めて「どうせ死刑になる」とも話した。「小説を京アニに盗まれた」とも供述した。

引用元

続きを読む

全カテゴリの新着記事

同一カテゴリのサイト

リンク